Minecraftをプリペイドカードで購入【Minecraft】

「Minecraft(マインクラフト)」は、プレイヤーが自由に目的や目標を決めて遊ぶ、サンドボックス型のゲームです。
略して「マイクラ」とも呼ばれています。

ネット上には、様々な遊び方をしている様子を収めた動画が、数え切れないほど公開されていますね。
私も、そういった動画の視聴者の1人です。

無料でプレイできるデモ版で遊んでみたこともあります。
敵キャラが意外と怖くて、すぐにやめてしまいましたが。

そんなMinecraftを専用のプリペイドカードで購入したので、その手順をまとめてみました。



プリペイドカードについて



ネットショッピング大手の「Amazon」で、このようなカードを購入しました。
価格は「3240円(税込)」でした。



カードの裏面に、画像のような箇所があります。
ここをコインで削ると、購入時に必要なコードが出てきます。

では、Minecraftの公式サイトへ行きましょう。

ちなみに、Minecraftはクレジットカードなどでも購入可能です。
むしろ、そちらの方がメジャーだと思います。


Minecraftを購入する

まずは、公式サイトhttps://minecraft.net/にアクセスします。



「MINECRAFTを購入」ボタンをクリック。



「MOJANG」のアカウントを持っていなければ、「メールアドレス」「パスワード」「生年月日」を入力してアカウントを作成します。

私は、すでにアカウントを持っているので、「ログインしましょう」をクリックしました。



ログイン後に再度「MINECRAFTを購入」ボタンを押し、この画面に。

「MINECRAFT PROFILE」に入力した名前が、ゲーム上での自分の名前(プレイヤー名)になるということですね。
半角英数字で入力します。

次に、「支払いオプション」から「コードと交換する」を選び、クリックします。



こう表示されるので、「コード」の欄にプリペイドカード裏面のコードを入力します。
入力が終わったら、「交換する」をクリック。



この画面が表示されれば、購入完了です。

私のPCには、すでにデモ版が入っているので、ここで再度ダウンロードする必要は無いようでした。


起動してみる



購入後、Minecraftを起動してみると、まだデモ版表示でした。
そこで、一旦ログアウトしてから再度ログインしてみたら、画像のように表示され、無事に購入できたことが確認できました。

というわけで、これからMinecraftを自分なりに遊んでみたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿