【管理人より】ブログ開設から1ヶ月が経ちました【報告】

当ブログ「あーてぃくるず」を開設してから、1ヶ月が経ちました。

というわけで、この1ヶ月を振り返ってみようと思います。




毎日更新してしまった

一番最初の記事で、毎日更新などの縛りは設けないみたいなこと書きましたが、結局毎日更新してしまいました。

でも、やっぱり開設から最低でも1ヶ月くらいは毎日更新して、ブログを育てていくというのは大切なことですよね。
それに、毎日更新してもそれほど苦ではなかったですし。

比較的簡単なテーマで記事を書いていたのが良かったんだと思います。

今のところ、無理せず続けられているので、最初に立てた目標からはズレていませんね。


アクセスしているのは私だけ

Bloggerの管理画面でブログのアクセス数が見られるんですけど、正直言って管理人である私しか見ていません。

1ヶ月続けましたが、誰にも見られていない。
こんなこと、本当にあるんですね。情けなくて、逆に笑ってしまいました。

扱っているテーマが万人受けする物ではないので仕方ないと言えばそうなのですが、それにしたってまさか1人も来ないとは……。

これまでに作った記事内で、読者に語りかけるような感じに書いているところが多々ありますが、一体私は、誰に向かって語りかけていたのでしょうか。

すごく虚しい。


めげずに続けます

今のところ誰にも見られていない当ブログですが、まだ始めたばかりなので、もう少し続けてみます。

せめて、100記事は行きたいですね。

でも、もしも100記事書いても私しか見ていなかったら、その時はさすがにちょっと考えます。


おわりに

というわけで、新たな目標は「とりあえず100記事書く」になりました。
もちろん、「無理せず続ける」というのは継続しますけど。

次の報告記事を書く時までには、1人でもいいので読者が付いているといいなあ……。

0 件のコメント :

コメントを投稿