【管理人より】100記事書いた感想とこれからについて【報告】

当ブログ「あーてぃくるず」の記事数が、この記事にて100に達しました。

というわけで、それに関して書いていきます。




達成感はあります

前回の報告記事にて「とりあえず100記事書く」という目標を掲げ、今回無事にそれを達成できました。

「やりきった~」という達成感は、予想していたよりは大きかったですね。
「こんなもんかな」みたいな、冷めた感じになることも予想していましたから。

でも、ちょっとすっきりしない気持ちもあるにはあります。


苦し紛れの水増し記事

マインクラフトの記事を書く一方、4月から「日本語」についての記事も書いてきました。
個人的に気になった言葉を調べ、それをまとめた記事です。

どうしてこんなことを始めたのかと言うと、当ブログを「雑記ブログ」として始めてしまったからです。

雑記ブログにした以上、マインクラフトのことばかり書いていられないと思った私は、「でも、じゃあほかに何を書けばいいのか」と、悩むことになってしまいました。

そこで行き着いたのが、「Yahoo!知恵袋」というサイトです。

ネットで調べたところ、こういうサイトから書くネタを見つければいいよ、みたいなことを書いているブログがあったので、それに従ってみた感じです。

おかげでネタには困りませんでしたが、どうしても水増し感が強くて……。
正直、やらない方が良かったかなと少し後悔しています。


管理人以外の閲覧者、現る

ブログ開設から1ヶ月間は、管理人である私以外、誰も当ブログを見ていない状態でした。

しかし、いつの間にか私以外の誰かが閲覧して下さっていたようで、とてもありがたい気持ちになりました。

とは言え、アクセス数は相変わらず一桁のままなので、ただのクローラーという可能性も否定できません。

マインクラフトの記事のみアクセス数が伸びているので、クローラーではないとは思いますが……。


100記事書いたけど、今後は?

とりあえずの目標は達成したので、この先のことを考えてみました。

普通なら、「ようやく自分以外のアクセスがあったのだから、これからも頑張って続けていこう」ってなる流れだとは思います。

ですが、結果として「やりたくなったらやる」という非常に曖昧な感じにすることを決めました。

ブログのほかにやりたいことができまして、そっちをメインにしていきたいと考えています。
ですから、実質、当ブログは「更新休止」ということになります。


おわりに

日本語の記事はともかく、マインクラフトの記事はまたいつか書きたいですね。
記事を少しずつ書き溜めて、まとめて投稿するという形でもいいかもしれません。

新しいブログを作って、仕切り直すというのもありかなと思っていたりもします。

ですが、今はほかのことをやります。
せっかく当ブログを見つけて来て下さった方々には申し訳ありませんが、ご了承下さい。

0 件のコメント :

コメントを投稿